報道関係者の皆さまへ

第37回浅草サンバカーニバル当日取材について

◆取材に関するご理解とご協力◆


報道関係の皆さまには、浅草サンバカーニバルの報道に関しましてご協力を賜り、誠に感謝申し上げます。

浅草サンバカーニバルの規模も年々大きくなると同時に沿道警備並びに出演者の管理等も、厳重にせざるを得ない状況となって参りました。

過去に某テレビ局が隊列に進入し、パレードの進行を妨げ、運営に大きな支障をきたしました。

このようなことが今後無い様、報道機関の皆様に撮影頂けるエリア、立ち入り禁止エリア等の取材ルールを事前にご説明し、混乱なく取材頂けますよう、プレス説明会を開催致します。

お忙しい所恐縮ですが、下記にてプレス説明会のご案内を致しますので、主旨をご理解の上、プレス説明会にご出席くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

プレス説明会のご案内

【日時】2018年8月7日(火)開始午後2時~(受付午後1時30分)
【会場】浅草文化観光センター5階-大会議室
(東京都台東区雷門2丁目18番9号)
【内容】
 ①取材時の注意事項
 ②取材エリアと禁止エリアについて
 ③当日の受付方法について(プレスゼッケンの種類と配布方法)
 ④雷門前プレス専用取材エリア取材許可について
・・・・等
【備考】
・報道関係者以外の撮影希望者はお断り致します。
・説明会当日は受付にて御社の名刺を頂きますのでご用意お願い致します。
・プレス説明会の参加受付は7月中旬より開始致します。


お問い合わせ先
TEL 03-3847-0038
E-mail official@asakusa-samba.org